不動産のありき | ありきTimes

ありきTimes 2015年

2015年1月31日
第一回相続対策セミナーを開催致しました。

集合写真

講習の様子

原状回復ガイドライン

 2015年1月31日、オーナー様対象に『賃貸経営と相続のいろは』と題し、相続対策セミナーを開催致しました。

 今回は、弊社家主資産管理プロジェクトが来るべき時に備え、相続に対する基礎知識を深めて頂こうと考え企画致しました。小雪が舞う寒い日にも関わらず、多数ご参加頂き誠にありがとうございました。
 今後も皆様にお役に立つ情報をお届けしていきたいと思いますのでご期待下さい。

▲ pagetop

2015年6月12日
第二回相続対策セミナーを開催致しました。

集合写真

講習の様子

挨拶

 2015年6月12日、津山社会福祉協議会にて第二回オーナー様向け相続対策セミナーを開催致しました。

 
 二回目になる今回は『上手に財産を継がせるコツ』と題し、相続について、なんとなく疑問に思っている事や、不安に感じていることなどを事例を用いりながらお話しました。争続にならないためにも、今からしっかりと研究していきましょう。
 
第三回は?? ご期待ください。

▲ pagetop

2015年7月11日
作州経営塾総会が開催されました。

集合写真

講習の様子

挨拶

 作州経営塾総会が粛々と開催されました。

 一年間の活動報告、そしてこれからの物件管理の仕方、原状回復やリノベーションだけではなく、他の方法での顧客へのアプローチ方法など密な話し合いの場となりました。
 また、お忙し中自由民主党農林水産副大臣 あべ俊子先生もご参加下さり、これからの高齢化社会にむけて『空き家の活用』について等お話下さいました。
 
 作州経営塾にご興味のある方、どのような活動をしているかなど一度お話を聞いてみたい方、是非ともお問い合わせください。

▲ pagetop

2015年9月4日
第3回オーナー様向け「相続支援セミナー」を開催しました。


 平成27年9月4日 第3回オーナー様向け「相続支援セミナー」を開催しました。

今回は資産管理プロジェクトとリバースプロジェクトと合同開催。
 資産管理プロジェクトからは「生前贈与による節税対策」を、又リバースプロジェクトからは「Re:BirthRoomを活用した満室経営」と題し、ありきオリジナルブランド【Re:BirthRoom】の施行・補修実例から学ぶこれからの不動産経営についてお話しいたしました。

▲ pagetop

2015年11月27日
セミナー及び合同発表会が開催されました。


 平成27年11月16日 明治記念館にて、公益社団法人日本賃貸住宅管理協会主催のセミナー及び合同発表会が開催されました。
 当社からも5名参加し、新時代の賃貸住宅におけるニーズに関する内容や、それぞれの研究成果、リノベーション、昨今多くなってきた賃貸住宅トラブル相談事例等それぞれが異なるセミナーを聴講し、幅広い知識を持ち帰りました。
 また、今回は特別講師として当社の専務取締役が 『管理会社が取り組む相続支援業務を成功させる道』と題してセミナーを行いました。

▲ pagetop

2015年11月27日
第4回オーナー様向け「相続支援セミナー」を開催しました。


 当社主催、第4回オーナー様向け「相続支援セミナー」を開催しました。

 今回は「相続対策の必要性」と「想いが叶う民事信託」の2部構成で、これから増々高齢化が進む中、相続とは?認知症になったらどうなる?などこれから起こりうるであろう問題を交えながら、そうなる前の節税対策をご提案させて頂きました。

 また、初めての試みとし参加者の皆様と昼食を共に取りながら活発な意見交換の場を持つことができ、終了後には相続、信託の相談を頂きご提案させて頂くことができました。

▲ pagetop

2015年11月27日 ご参加ありがとうございました。

相続対策セミナーも今セミナーが今年最後の開催となりますが、次年度も”分かり易くそしてより身近に”感じて頂けるようなテーマや内容で開催できたらと考えております。ご期待ください。
最後となりましたが、ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。

▲ pagetop

定休日情報

ありきでT-POINT貯まります

他社さまの物件も
ありきで紹介可能です!

  • いい部屋ネット
  • ホームメイト
  • レオパレス21   など

フォス

岡山県津山市県域の不動産業者34社がネットワークを組み、賃貸・売買の情報提供をしています。

お気軽に
お問い合わせください。

住まいる岡山

津山市のことなら津山瓦版

PAGETOP